拠点 | |
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▼進入拠点
進入拠点は今までのシリーズと一緒。争奪すれば味方軍が入ってくる拠点
▼攻撃拠点
攻撃に特化した拠点。この拠点を争奪しておけば拠点の周囲の場所での戦闘が優位になる。 前作で出てきた新攻城兵器が設置されている所もあるみたいだ。 是非とも確保しておきたい。
▼防御拠点
防御に特化した拠点櫓に弓兵が居て、門の周囲には盾装備の兵士がいたりする所。 かなり防御的な拠点である。
▼補給拠点
物資の輸送を行ったりする拠点。兵糧とはちょっと違うがそこを守る兵などがいる。 兵隊長がアイテムをもっていたりする。 この拠点が争奪されると一気に戦況が変わったりするので絶対に 死守or争奪したい一番の拠点だ。 |
護衛 | |
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▼システム
前作までの護衛兵システムとは異なり、今作から新システムの「護衛武将」同行できるのは1人までだがその分、有名武将ほどに強く成長する。 初期人数は4人その後ステージをクリアしたりすると新しい武将が仕官してくる。 護衛武将は基本能力の他、特殊能力も持っているみたいである。
▼成長
護衛武将は護衛ポイントによって成長していく。成長していく事によって、特殊能力も使えるようになりそのバリエーション も様々である。
▼特殊能力
回復「自分で自分の体力を回復する」猛攻「体力が少なくなった時に攻撃力が2倍になる」 鉄壁「体力が少なくなった時に防御力が2倍になる」 鼓舞「士気を下がりにくくする。」 推挙「クリア後必ず武将が仕官してくる」 献品「クリア後必ずアイテムを1つ獲得」 探武「クリア語必ず武器を1つ獲得」 心眼「コンボでアイテムが出やすくなる」 |
新アクション | |
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▼無双覚醒
戦闘中にアイテムを取ってR3を押すと無双覚醒が発動される効果は一定時間武将の能力が向上する。 無双覚醒の導入により、名乗りはなくなっている。
▼エボリューション攻撃
エボリューション攻撃つきの武器を装備すれば、最終攻撃6の後に3回追加攻撃が発動する場合がある。 合計9コンボとなる。
▼チャージシュート
今までのC5攻撃がチャージシュート攻撃となり、より強力な攻撃となる周囲の敵を叩き付けるように吹き飛ばし、その後追い討ちをかけるという 豪快な攻撃である。
▼新ジャンプチャージ
今までのJC攻撃は同じような攻撃なのだったが、今作から個性あふれるものに一新された。 滞空時間が長いものや、空中コンボを繰り出すものなど様々である。 |
無双モード | |
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▼システム
今作は1人1人ごとに異なった無双モードになっている。無双2ではそのようなモードだったので2の頃より一新されている 所が見所である。
▼ドラマ
ステージの間にでてくるイベントのシーンが戦闘中にも発生することがある。数々の名シーンも収録されている。 |